タグ別アーカイブ: 千と千尋の神隠し

台北出張|観光で九份(キューフン)にも行きました

台北は暑い!とにかく暑い!
日本も暑いけどやっぱり台北は暑い!

ということで、先日出張で台湾に行ってきた。

取引先との商談のためだが、客に会えるのは1日だけで、
そのために3日間の出張だから、自分としては観光もできていいんだけど、
会社としては余計な経費がかかるよね。

まぁ、たまにはこうゆうのもないとストレス溜まりまくっちゃいますから。

<初日>
初日は移動と簡単な打ち合わせをしてさっそく夜の街へ。
でも台北は普通に高い、かなりいいお値段します。

持ち帰りで、だいたい日本円にして3万円くらい。
日本でソープ行くのとそんなに変わらないよね。
まぁ持ち帰ったけれども。

<2日目>
2日目は商談。
中国語と英語が入り混じった打ち合わせで混乱する。
中国語はわけわからんし、英語もそんなに得意じゃないし疲れた。

2日目は商談が終わったあとで観光をした。
タクシーで九份(キューフン)という場所へ行った。

ここ、千と千尋の神隠しのモデルになった場所だとか。
(公式には否定されているみたい)

ほんとに千と千尋で、親が豚に変えられたあの街並みにそっくり!
ちょっと興奮した。

日本人客も多くて、ビール片手に屋台で買ったえりんぎを食べる。
このえりんぎめっちゃうまい!
ビールが進む。

夜の小籠包もうまかったし、かなり満足の出張だった。

千と千尋の神隠し