タグ別アーカイブ: チリ

ブラジルvsチリ世界最高峰の一戦はPK決着

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140629-00206826-soccerk-socc

チビデブなおっさんだが、スポーツ観戦は大好き。
自分がやれと言われても、5分で足がつるタイプの人間だが、観戦は大好き。

さっきまで行われたワールドカップベスト16「ブラジルvsチリ」の試合はずっと観てた。
まさかのPK戦決着だったけど、いいもの見れた。

チリみたいなサッカーを日本代表も目指すべきだと思った。
堅守速攻で南アフリカ大会の岡ちゃん日本を思い出した。
まぁレベルは全然違うが。

全員がしっかり守りの意識を持ってハードワークする。
基本路線にブレがないからチームとして戦えるよね。
あのブラジルがなかなか決定機を作れないんだからすごかった。

でもフッキのあのシュートは当たりこそへぼぴーだったがハンドではないでしょ?
審判が25メートルくらい離れてたけど、ちゃんと見れてたんかいな。
おかげで世界最高峰のサッカーを90分+30分も観れたのだけれど。

PK戦はセザールが2本も止めるとは。
さすがっす。

ネイマールはあれだけプレッシャーかかるところでよく決めたね。
でも勝った後泣いてたね。よく泣くよね、ネイマール。

というわけで、これからもちょくちょくスポーツの感想をぶっこんでいくのでヨロシク。