タグ別アーカイブ: ダウンタウン

ガキ使のスマホ無しで待ち合わせ企画が面白い!

ダウンタウンが好き。
「4時ですよーだ」時代から観ているわけではないが、
「ごっつええ感じ」や「ダウンタウンDX」は放送開始直後からずーーっと観ている。
最近では「水曜日のダウンタウン」がなかなか攻めていて面白い。

ただ、ダウンタウンと言えば「ガキ使」だろう。
大晦日の笑ってはいけない特番はもちろんのこと、毎週の放送でもたまに当たり企画があって腹を抱えて笑う時がある。

最近だと、メンバー全員でダンボールのロボットを作って発表する企画があったが、
完成後にロボット同士で戦うことになり、浜ちゃんロボがぶん殴りまくってたのがめっちゃハマった(笑)
こういう企画がたまに出現するから欠かさず観ている。(というか、毎週欠かさずブルーレイ録画している。)

そして、最近の当たり企画の一つに「スマホ無しで待ち合わせ」がある。
例えば「大きい駐車場」といったお題を出されて、メンバーがそれぞれ頭に浮かんだ場所へ移動し、
他のメンバーと出会えたらクリアという企画。
自分以外のメンバーが考えそうな場所に行くことが基本だが、わざとなのか天然なのか、いつも田中が足を引っ張っている。

2016年9月19日は第3弾の放送だったが、初っ端のお題が「行列のできる店」だった。
第1弾、第2弾と違ってお題がかなり難しい。

松ちゃんは新宿の麺屋武蔵に行くことを即決。
浜ちゃんは前のキリッとロケで見かけたという六本木のかき氷店。
田中は原宿のパンケーキ店Eggs’n Things。

そして山ちゃんが目黒、遠藤が三田のラーメン店に行ったがモザイク処理されていた。
おそらくラーメン二郎が放送NGだったのだろう。
「某有名ラーメン店」と表示されていたが目黒と三田本店といったら二郎以外思い浮かばない。

松「行列言うたらラーメンやろ!かき氷とパンケーキて!アホか!」

やはり足を引っ張る田中。面白い。

その次のお題は「ホテル」。これもお題が広すぎて難しい。
でもこの企画の基本はメンバーの思考を読むこと。

松ちゃんはやはり地頭が良いというか、その辺をすぐに察して、
「吉本芸人が泊まるといったら『赤坂のホテル陽光』や」と判断。

これに続いたのが山ちゃん。ホテル陽光をチョイス。
この企画を観ていると、やっぱり松ちゃんと山ちゃんは仲が良いというか、息が合っているのが分かる。

しかし、田中は縁もゆかりもない恵比寿のウェスティンホテルを選択。
さすが田中。

P.S.
松ちゃんが「山崎」って言っているのに、画面下のテロップでは「方正」と表示されている。
これには自分は違和感があるし、たぶん誰もが感じてるんじゃないかな。
テロップも「山崎」でいいんじゃないの?