カテゴリー別アーカイブ: その他

ガキ使のスマホ無しで待ち合わせ企画が面白い!

ダウンタウンが好き。
「4時ですよーだ」時代から観ているわけではないが、
「ごっつええ感じ」や「ダウンタウンDX」は放送開始直後からずーーっと観ている。
最近では「水曜日のダウンタウン」がなかなか攻めていて面白い。

ただ、ダウンタウンと言えば「ガキ使」だろう。
大晦日の笑ってはいけない特番はもちろんのこと、毎週の放送でもたまに当たり企画があって腹を抱えて笑う時がある。

最近だと、メンバー全員でダンボールのロボットを作って発表する企画があったが、
完成後にロボット同士で戦うことになり、浜ちゃんロボがぶん殴りまくってたのがめっちゃハマった(笑)
こういう企画がたまに出現するから欠かさず観ている。(というか、毎週欠かさずブルーレイ録画している。)

そして、最近の当たり企画の一つに「スマホ無しで待ち合わせ」がある。
例えば「大きい駐車場」といったお題を出されて、メンバーがそれぞれ頭に浮かんだ場所へ移動し、
他のメンバーと出会えたらクリアという企画。
自分以外のメンバーが考えそうな場所に行くことが基本だが、わざとなのか天然なのか、いつも田中が足を引っ張っている。

2016年9月19日は第3弾の放送だったが、初っ端のお題が「行列のできる店」だった。
第1弾、第2弾と違ってお題がかなり難しい。

松ちゃんは新宿の麺屋武蔵に行くことを即決。
浜ちゃんは前のキリッとロケで見かけたという六本木のかき氷店。
田中は原宿のパンケーキ店Eggs’n Things。

そして山ちゃんが目黒、遠藤が三田のラーメン店に行ったがモザイク処理されていた。
おそらくラーメン二郎が放送NGだったのだろう。
「某有名ラーメン店」と表示されていたが目黒と三田本店といったら二郎以外思い浮かばない。

松「行列言うたらラーメンやろ!かき氷とパンケーキて!アホか!」

やはり足を引っ張る田中。面白い。

その次のお題は「ホテル」。これもお題が広すぎて難しい。
でもこの企画の基本はメンバーの思考を読むこと。

松ちゃんはやはり地頭が良いというか、その辺をすぐに察して、
「吉本芸人が泊まるといったら『赤坂のホテル陽光』や」と判断。

これに続いたのが山ちゃん。ホテル陽光をチョイス。
この企画を観ていると、やっぱり松ちゃんと山ちゃんは仲が良いというか、息が合っているのが分かる。

しかし、田中は縁もゆかりもない恵比寿のウェスティンホテルを選択。
さすが田中。

P.S.
松ちゃんが「山崎」って言っているのに、画面下のテロップでは「方正」と表示されている。
これには自分は違和感があるし、たぶん誰もが感じてるんじゃないかな。
テロップも「山崎」でいいんじゃないの?

pond

ドル円相場が一時1ドル99.00円に突入してえらい騒ぎに

NBAファイナルの感想を書こうと思っていたら、経済ででかい動きがありましたね。

そう、イギリスがユーロ離脱確実になりました。
まさかの高齢者層の支持でユーロ脱退。
ポンド円は一日で25円動いたとか…

ポンドは一斉に売りに回された模様です。

世界中でポンドが売られる

便乗してユーロも売られる

安定資産である円が買われる

円高

というわけで、円高が急激に進行。
なんとドル円相場が一時1ドル99.00円に突入してえらい騒ぎに。

会社の同僚とは、
「こりゃ海外旅行のチャンスだな。また台湾にでも行こうぜ!」
と盛り上がってましたが、内心は株価が気になってしょうがない状態でした。

そうです、本日の日経平均株価ですが………

-1,300円って!
やばい!
ヤバ過ぎる!!!

15,000円を一気に割り込むとはさすがに想像できなかったです。
マイポートフォリオも大打撃を受け、Yahooファイナンスの画面が真っ赤っ赤に(´・ω・`)
気分が悪くなって吐き気をもよおしましたよ。

てか、ホントやばい、まじでお金なくなる。
もうすぐ車検が迫ってますが、車検代払えないっすわ、これ。

でも、こんな悲観ムードのときに、逆に買い出動するのが玄人なんでしょうね。
Twitterで有名個人投資家のツイートを確認していたら、
-1,300円を確認してアイフルの全力買いに踏み切っている方がいました。

すごいよなー。

少しだけ便乗させていただきました。
月曜日以降の株価推移が楽しみです。

パズドラの時代は終わり。これからはパワプロだ!

実は最近パワプロのアプリにドはまりしている。過去にプレステなどでパワプロをやったことがある人は、絶対はまってしまう中毒性がある。

そういう俺も、もう15年以上も前の話だが、社会人になって間もない頃に実況パワフルプロ野球’98開幕版というゲームにはまりまくっていたのだ。当時はイチロー最強時代で、イチローの能力値が色々とおかしかった。でもそんな最強パラメータのイチローを超える選手を作れてしまうのが、このゲームの楽しさであり醍醐味だ。

そんな過去があるので、久しぶりにサクセスをやると楽しくてしょうがない。仕事から帰り、部屋の隅っこでおっさんがスマホゲームをせっせとやっているのだから、客観的に考えると悲惨な状況だが、本人からすれば楽しいから別にいいのだ。

ただ、運営が色々とやらかすことが多いのもこのアプリの特徴。些細なミスでも見逃さないクレーマーが多い、と言った方が正しいかもしれない。

つい先日も、本来出るはずのダイヤのAコラボキャラがガチャから排出されないという不具合があった。これを受けてクレーマーが騒ぎ立て、一時はYahooのトップニュースになるほど炎上した。

しかし!

この時期のガチャで、ダイヤのAキャラを狙っていた人はほぼ皆無だった。つまり、当事者からすれば『そんなに騒ぐようなことかよ…』という感覚だったのだ。

でも、そのガチャを40回も回していた俺は密かに期待していた。『もしかしたら、クレーマーのおかげで40回分の補償があるかもしれない。』 と。

すると運営は補償内容を発表した。

「今回ガチャを回した数と同数の、ダイヤのAキャラのみが排出されるチケットを配布します。」

えーーーー!? 何それ。要らねーよ! ダイヤのAキャラなんて!

というわけで、チケットを40枚受け取る俺。
IMG_1571

文句を言いつつも、すかさず40回引く。


……
………

結果、SR沢村とSR真田をゲット。
PR真田も何枚か引いていたので合成すると、SR真田は+1だけ上限解放した。

IMG_1573 IMG_1572

うーん、嬉しいような要らないような。めっちゃ微妙。ダイヤのAキャラって、当たりはSR成宮くらいだからなー。

流行りアプリはパズドラからモンスト、白猫へ

会社の若い連中は、協力プレイができる「モンスターストライク」や「白猫プロジェクト」にはまっているようだが、俺は断然パワプロを推す。だって、友達がいなくても一人でせっせとできるからね!

そういえば最近、めっきりパズドラの話題が減った気がする。マックスむらいもモンストや白猫に鞍替えしようと必死だし、パズドラもそろそろ落ち目ですかね。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ

あー、日本語って美しい。(謎の締め)

ヒアルロン酸注入で早漏防止できるという話

まいど、仏のジョージです。

ハゲは見た目が悪く、女にモテないと思われがちだがそうでもない。
それにハゲは男性ホルモンの賜物で、ハゲの男は精力も旺盛だと言われる。

確かに俺も性欲は強く、中学生みたく毎日オナニーするくらい元気だ。
そして、この年になっても3回戦まで行けるくらい夜の生活には強い。

でもちょっと亀頭が敏感で1回戦目はすぐにイッテしまいがちだ。
女によっては2回戦目を嫌がる女もいるから、1回戦で満足させられないのは良くない。

「こりゃ亀頭を鍛える必要があるな…」と思い、若いころはちんトレをした。
お風呂で水で冷やしたり、また温めたりを繰り返すトレーニング。
イヤホンでエロい声を聴きながら我慢するイメージトレーニング。
オナホールを使って膣の刺激に慣れるトレーニング。

そうやって、夜な夜な早漏改善のために頑張った。
…だが、効果なし!

AV男優も初めは早漏ですぐイッテしまったなんて話を聞くが本当だろうか?
俺みたいに亀頭が敏感な場合は、女に慣れて興奮しなくなっても刺激には耐えられない気がする。
亀頭をぐりぐりしても大丈夫なくらい、暑い皮膚の亀頭が必要かもしれない。

この前ある人と同行中に、ヒアルロン酸注入で早漏防止できるという話を聞いた。
面白半分の会話だったが、俺はちょっとだけ真剣に聞き入っていた。

10万円も出せばできるみたいだし、ダメ元でやってみるか…
独身貴族を謳歌しているから、そのくらいの金は出せる。
それで女に対するコンプレックスがなくなれば安いものだ。

…成功すればだが。